2016年秋開催のプログラム情報!

2016年秋開催のプログラム情報!

今年の秋は何しよう?

NPOスタッフの寺田です!皆様いかがおすごしですか?
小菅村は日に日に秋めいてきています。

秋といえば、芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋・・・いろいろありますね。
そんな秋をぜひ小菅村ですごしてみませんか!?いずれも気軽に参加できるプログラムとなっていますので、スタッフ一同みなさまと小菅の秋を楽しむのを心待ちにしております!

 

10月29日(土)【募集中!】
お絵かきツアー

momiji02

小菅村を題材に絵を描いてみませんか!
小菅村でも紅葉がきれいな「原始村」というところで絵を描き、お蕎麦をいただき、充実した「芸術の秋」を楽しみます。
その他特典もあります!ぜひ詳しくは詳細ページをご覧ください!

詳しくは⇒「お絵かきツアー

11月12日(土)~13日(日) 【募集中!】
まごころにふれるおかあさんのお料理教室 秋編

KAZ_1242

日本語の「いただきます」って、英語に存在しないそうですね!
古来から日本人はご飯を食べる前に、それを作ってくれた人に、食材に、そして食事に関わる全てのものに感謝の気持ちを込めて「いただきます」と言っています。
そんな「いただきます」といいたくなる素敵な生活を目指して、ゆったり小菅のおかあさんと楽しみながらお料理を作ってみませんか?

詳しくは⇒「まごころにふれるおかあさんのお料理教室

 

10月1日(土)【募集終了しました】
源流の夜を楽しむ休日

小菅村の秋の夜長を存分に楽しむプログラムです。
日没後に飛ぶムササビを探したり、暗闇と自然の音色の中ゆっくりしたり、きっと都会では味わえない「土曜日の夜」になるはず!いつものプログラムよりも「まったり」プランですがぜひぜひ一緒にゆっくりしましょう!

詳しくは⇒「源流の夜を楽しむ休日

10月8日(土)~9日(日)【募集終了しました】

源流の森と木をまるごと楽しむツアー

源流の森と木をまるごと楽しむツアー

「森」っていいですよね~。森にいるだけで癒されますし、木で作った製品はどこか温かみを感じます。
でもどこか現代人にとって、森って距離が遠くなったような気がしませんか?

もう一度、森にふれて、森から恵みを頂いていた事を思い出しながら、面積の95%が森という小菅村で森を思いっきり楽しみたいと思います。

ちなみに担当スタッフも「森」です!(すみません悪ノリしました)

詳しくは⇒「源流の森と木をまるごと楽しむツアー

10月10日(月祝)【募集終了しました】
多摩川源流 秋の沢歩き

P33_1

春と秋の恒例企画、季節の源流を五感で味わいながら散策するプログラムです。胴長と呼ばれる長めの長靴を履き、実際に源流の川の中を歩いたり、川魚などの生き物を探したり、普段はできない体験が盛りだくさんです!

動植物の観察、源流にふれる、手つかずの森に癒される、スタッフもつい楽しんでしまう人気プログラムです。

詳しくは⇒「多摩川源流 秋の沢歩き

「あっという間に年末・・・」ではありません!

柿と紅葉

もう今年も残すところ3分の1。あっという間にクリスマスになっちゃうよ・・・
なんてことはありません!

2016年の秋は一生に一度だけ。ぜひお友達と、ご家族と、私たちスタッフと、小菅村の秋を楽しみましょう!

Pocket
LINEで送る