【11/12(土)-13(日)申込終了】まごころにふれるおかあさんのお料理教室

【11/12(土)-13(日)申込終了】まごころにふれるおかあさんのお料理教室

春に開催しました「まごころにふれるおかあさんのお料理教室」。
お待たせしました!好評につき第2回を11/12(土)-13(日)に開催します!
(1回目のブログ記事はこちら

前回日帰りで「もっとゆっくり時間をかけたい・・」という声もふまえ、今回は1泊2日での開催にしました!夜ゆっくりと語らうことができますので、ぜひ晩秋の小菅を味わいながら楽しみましょう!

秋のまごころを味わい学ぶ休日

このお料理教室は、ふつうのお料理教室とはちょ~っとちがいます。

お料理教室と聞くと、講師の先生から教わるのは「レシピ」ですね。このお料理教室では、「レシピ」というよりも「まごころ」に焦点をあて、小菅村で採れる四季折々の食材を使いながら講師の方と一緒にお料理を楽しみ学んでいきたいと思います。

講師は前回に引き続き「守重廣子さん」にお願いしています。廣子さんの暖かく包み込まれるような「まごころ」にふれて、

「お料理してみようかな」

「もっとこういう料理してみようかな」

「このお料理教室で作ったあの料理を家でも作ってみよう!」

とつい思ってしまう二日間になればと思います。ちなみに多摩川源流大学のスタッフが廣子さんと一緒に健康定食をつくった記事があるのでこちらも参考にどうぞ。
(前回は女性限定と書いていましたが、男性の方もご相談ください)

 

 

スケジュール

<一日目>

15:00 上野原駅集合・受付
小菅村長作地区へ移動(約45分)
※14:54上野原駅着の電車があります
15:50 寺子屋自然塾に到着
廣子さんと自己紹介
16:00 の村内散策
17:00 秋のお料理教室パート1!~夕食作り~
DSC_5549
19:00 夕食&団らん
お風呂・就寝

<二日目>

7:00 秋のお料理教室パート2! ~朝食作り~
8:30 朝食・片付け
10:30 小菅の伝統箸作り体験
~自分だけの「マイ箸」をつくろう!~
12:30 道の駅へ移動
休憩・昼食
14:30 上野原駅へ移動
15:30頃 上野原駅にて解散

※予定は状況により多少変更する場合がございます

プログラム詳細

イベント名 まごころにふれる おかあさんのお料理教室
実施日 2016年11月12日(土)~11月13日(日)
集合時間 15:00
※14:54上野原駅着の電車があります
集合場所 上野原駅
参加費 合計14,000円(宿泊料3,500円+参加費10,500円)
現地精算にてお支払いいただきます。
【参加費に含まれるもの】
・集合場所から解散場所までの交通費
・ガイド料・講師料
・保険料
・二日目昼食代
・材料費
・入浴代
最少催行人数 4人
最大受付人数 6人
対象 18歳以上(お子様との参加についてもお気軽にご相談ください)
持ち物 動きやすい服装、エプロン、ナプキン(三角巾)、雨具、保険証、お泊り道具、防寒着(11月はすでに寒い場合があります)
取消料

ご予約後にお客様の都合で契約を解除・変更する場合、参加費に対してお客様1名につき下記の料率で取消料を頂きます。

当日:50%
(当日不連絡欠席は100%)

お申し込み

以下のお申し込みフォームからどうぞ。

参加希望企画名

 

代表者氏名

 

メールアドレス

 

電話番号

 

参加人数

 

参加者氏名(年齢)
例:小菅太郎(33)
※代表者も含め、参加者全員分お書きください。
 

自由記入欄
一言・質問などありましたら自由にお書きください。

Pocket
LINEで送る

One thought on “【11/12(土)-13(日)申込終了】まごころにふれるおかあさんのお料理教室

  1. Pingback: 秋の小菅を満喫プログラム紹介! | 道の駅こすげ|山梨県小菅村