講演会開催のお知らせ

講演会開催のお知らせ

昨年「あたらしい森林浴」を出版し、当法人とも数々の企業研修を行っている小野なぎささんを小菅村へお招きして、これからの森林空間の使い方、あたらしい森林浴についての講演会を開催したいと思います。

小野さんからのコメント

森に触れることで得られる健康効果、そして2020年今を生きている私たちだから得られることとは。

これまで15年ほど森と健康の分野に携わり、述べ2,000名を森にご案内してきました。
小菅村の水源の森で、たくさんの企業研修を実施し新たな価値を確信しています。

これまで行ってきた国内の事例、そして海外からの反応などをお伝えしたいと思います。

 

講師紹介

一般社団法人 森と未来 代表理事 小野なぎさ
東京農業大学森林総合科学科を卒業後、森を人の健康に活用したいという動機から企業のメンタルヘルス改善に関わる事業に携わり、認定産業カウンセラー、森林セラピストの資格を取得。

約10年間で、森林を活用した研修プログラムの開発、健康リゾートホテル事業、海外のメンタルヘルス事業の立ち上げを経験。全国の地域と連携し森林資源を活用した観光商品づくりや企業研修等の能力開発を実施し、執筆や講演活動を行う。

2015年一般社団法人森と未来を設立、代表理事に就任。

2019年~2022年 林政審議会委員

 

日 時

令和2年3月5日(木) 午後7時30分~

 
場 所

小菅村役場2階会議室

内 容

「あたらしい森林浴」と国内外事例の紹介(仮)

参加申込・問合せ等

参加費:無料
※事前申込み不要ですが、ご出席くださる方はご連絡頂けると幸いです。

問合せはコチラ

※「3月5日の講演会」と表題にご記入頂くけると助かります。

その他

小野さんが2017年10月に企業研修を行っている様子をNPOブログでご紹介しています。

(昨年も一昨年も実施していましたが報告してませんでした(^-^;

源流の森で、企業の新次世代リーダー研修

 

Pocket
LINEで送る