村民ライフ~12月編~

村民ライフ~12月編~

あっという間に2018年が終わってしまいました。
毎年、「毎月毎月が早く感じるなー」とは思っていたのですが、今年度は時が経つのがさらに早かった気がします。

12月1日(土)

そんな2018年最後の月は、1日目からめでたいことからスタート。

村の先輩の結婚式でした。

村から式場までの往復のバスを出してもらい、10人近くの村の人たちで貸し切りだったですが、
車内は親戚感!!

そう思えるのも4年村でみなさんと共に暮らしてきた賜物だと思っています。


式に出てくるご飯もめちゃくちゃ美味しくて幸せな式でした!
おめでとうございます。

12月8日(土)

友達に誘われて嵐の20周年ライブに行ってきました。

初ジャニーズのコンサート!初嵐!

嵐のメンバーも言っていましたが、
20年メンバーが入れ替わることなく、同じ5人でやってこれたのはすごい!

続けていくこと。変化していくこと。
仕事についても考えさせられた「嵐」のコンサートでした。

12月15日(土)

小菅村保育所のクリスマス会にお邪魔してきました。

普段、可愛らしい子たちが音楽に合わせて練習してきた振り付けをかっこよく、華麗に踊ってる様を見て「頑張ってるなーすごいよ!」と終始潤みっぱなしでした。

そして僕もちょっこっとだけサンタさんを引っ張るトナカイ役で出演させてもらいました。

月一で保育所の自然遊びをお手伝いさせてもらってるおかげで、子供たちにも僕の正体がすぐにばれました。
子供たちにも認識してもらってうれしいものです。


クリスマス会終了後は、いつも小菅に来てくれるファンの方向けにクリスマスリースづくりを行いました。

インターンをきっかけに。実習をきっかけに。こすげファンの友達をきっかけに。
と様々なきっかけを理由に小菅村を好きになって通ってくれるファンの皆さんと楽しくもドタバタな時間を過ごしました。

12月22日(土)

都内某所で小菅村の同期の結婚式が行われました。

一か月に2回も村のメンバーの結婚式があるなんて周りに幸せが溢れすぎています。

これまた村の方多めでアットホームな式となりました。
おめでとう!

12月29日(土)

28日に仕事納めをし、夕方に地元つくばへつくばっくしました。

自分たちで取った小菅村の柚子を大量にお土産として持ち帰り、翌朝、柚子風呂にして朝風呂しました。
自分たちでとった柚子なもんだから、風呂がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

そんなこんなんで12月は毎週土曜日いろんなハッピーが訪れた月となりました。
2018年もありがとうございました。

Pocket
LINEで送る