16日・17日開催の釣り体験報告

16日・17日開催の釣り体験報告

こんにちは、協力隊小林です。

先日16日に「渓流釣り教室中級」を、17日に「渓流釣り散策ツアー」を開催いたしましたので報告いたします。

16日開催渓流釣り教室中級

この日は教室ということで、自然渓流での渓流釣りを学びたいという方5名がご参加されました。

梅雨の季節で雨模様の中での釣りとなりました。(釣りにはちょうど良かった)

結果20~26センチほどのヤマメとイワナ3尾が顔を見せてくれました(^^)

17日開催渓流釣り散策ツアー

前日の教室とは違い17日は釣りをしながら沢を歩いて自然や魚を見る体験を行いました。

釣りをして釣れなかったら実際に箱メガネで川の中を見て魚がいるかどうか見てみます。

川の中を見てみると想像以上の魚の数に皆さん驚いていました。

また、「いるのに中々釣れない!」とヤマメやイワナの警戒心の強さを実感したという声もありました。

今回は先行者の足跡があったりなど、コンディションが優れなかったため最後の最後まで魚の反応が薄かったですが、最後の堰堤の下でなんとか2尾のイワナの姿を見ることができました。

中々きれいなイワナです(^^)

最後に

今回参加して頂いた皆様本当にありがとうございました!

釣れた方、釣れなかった方いると思いますが今回の経験を少しでも活かしていただき今後の釣行をより良いものにしていただければと思います。

 

渓流釣り教室中級
URL:http://npokosuge.jp/experience/keiryuturikyousitu-tyukyu/

渓流釣り散策ツアー
URL:http://npokosuge.jp/experience/keiryuturisansaku/

Pocket
LINEで送る