ヘアサロンやTV・雑誌でも紹介!ホットマン「一秒タオル」

ヘアサロンやTV・雑誌でも紹介!ホットマン「一秒タオル」

昨年、テレビ番組「マツコの知らない世界」や「王様のブランチ」で抜群の吸収力と紹介された老舗タオルメーカー「ホットマン」の一秒タオル。百貨店などを中心に販売している一秒タオルなんですが、実は山梨県小菅村でも販売しているんです。

ホットマンの一秒タオルを小菅村村内の縫製会社「奥秋縫製」の方々が縫い上げ、企画デザインをNPO法人多摩源流こすげが行ったスペシャルコラボ商品「小菅村オリジナルタオル」が道の駅こすげ物産館にて好評発売中なんです!


道の駅こすげ物産館。この扉から入ってすぐ右手に商品はあります。


小菅村のシンボルマークが入った小菅村オリジナルの一秒タオル 1480円

「一秒タオル」とは、わずか1秒で瞬時に吸水するホットマンの人気タオルで、そっと押しあてるだけで、お肌や髪の水分を瞬時に吸い取るこで今人気を博しているんです!

そんなホットマンの人気シリーズ「一秒タオル」が今、ヘアサロン業界でもスマッシュヒットを飛ばしているみたいなんです。

髪の毛を乾かす手間を「一秒タオル」が解消

温泉やお風呂行く際に、女性が面倒なことは髪を乾かすことらしいんです。
髪が短い方だとパパっと髪を乾かすことができますが、髪の毛が長い女性だと髪の毛を乾かす時間がかかるそうで、大変だと言われています。


女性だとドライヤー待ちもあるみたいです。

実際僕もこの間、大学の友人たち男女6人で温泉旅行に行ったのですが、みんなで行く温泉では髪の毛を洗っちゃうと乾かす時間がかかって長くなるからと、温泉は浸かるだけ。と女性陣が言っていました。

寝る前に客間のシャワーを浴びて髪の毛をゆっくり部屋で乾かしていたくらいなので、女性の髪の毛を乾かす時間問題はお察しできます。

そんな髪の毛を乾かすので手間がかかって面倒だと思っているあなたにおススメなのがホットマンの「一秒タオル」なんです!吸水性は商品名のとおり抜群!一秒で水を吸い上げることができるタオルの出番です。


ふわふらの肌ざわりが気持ちいい「一秒タオル」

「一秒タオル」の特徴

①お肌に優しい
何回使ってもふわふわの肌触りで、髪の毛や肌に押し当てるだけで水分を吸収してくれて、ゴシゴシ拭く必要がないので、敏感肌の方や赤ちゃんにも使えるみんなに優しいタオルなんです。

②髪に優しい
髪の毛をゴシゴシ拭く必要のないくらい、抜群の吸水力で、髪に押し当てるだけで乾かしてくれて、ドライヤーの時間も短縮なので髪を熱から守ってくれます。

③時間短縮
タオルドライでほとんど水を吸い上げるので、ドライヤーをかける時間を短縮してくれます。

こんな素晴らしい機能を発揮してくれることからヘアサロンでスマッシュヒットを飛ばしているみたいんなんです!その他にも100%純国産で長持ちするということが特徴で品質が良いタオルとしても好評です。10年、20年同じタオルを使っているという方も少なくないみたいです。

是非皆さんもホットマンの「一秒タオル」を試してみてください!

小菅村はオリジナルタオルはこちらでご購入できます。
道の駅こすげ物産館
ネットショップ小菅村のお店 http://kosugemura-shop.com/products/detail.php?product_id=8

ホットマンのHPはこちら https://hotman.co.jp/

Pocket
LINEで送る