サテライトオフィス事業が『森林組合』に掲載されました

サテライトオフィス事業が『森林組合』に掲載されました

NPOの事業『サテライトオフィス』が全国森林組合連合会の雑誌『森林組合』に掲載されました。

農林業地域最前線レポート「源流の村にサテライトオフィス=山梨・小菅村=」では、短期滞在型サテライトオフィスのサービス内容だけでなく、「サテライトオフィスは山間部に仕事をもたらすだけでなく、都市部の人にとっても豊かな暮らしを提供できるWin-Winの仕組みです」という私たちの思いも載せて頂きました。

また去年と今年で短期滞在型サテライトオフィスのサービスをリピート利用して頂いている、東京のITのベンチャー「エースチャイルド株式会社」にも取材して頂き、当サービスの使い勝手や今後の展開についてコメントも頂いています。

森林組合

代表取締役CEOの西谷さんはサテライトオフィスを利用した理由を下記のように述べています。

  1. 静かで集中できる環境が確保されていること
  2. インターネットがストレスなく利用できること
  3. 都心から二時間というアクセスの良さ

さらに「『小菅の湯』の温泉入り放題というのにも惹かれた」というコメントも頂きました。

今後も多くのお客様に短期滞在型サテライトオフィスのサービスを利用していただきながら、都市部のIT企業にサテライトオフィスの提案していきます。

■サテライトオフィス
http://npokosuge.jp/enterprise/satellite-office

Pocket
LINEで送る