日本ユネスコ協会連盟主催「プロジェクト未来遺産」に源流大学が登録

日本ユネスコ協会連盟主催「プロジェクト未来遺産」に源流大学が登録

みなさま、こんにちは。

NPO法人多摩源流こすげのスタッフです。嬉しいお知らせがあります!小菅村および当団体が主催する「源流大学」が、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟主催の「プロジェクト未来遺産」に登録されることが決定いたしました。

この素晴らしいニュースをお伝えすることができて、私たちも感無量です。登録されたことで、「源流大学」は日本ユネスコ協会連盟の未来遺産として、その歴史や文化、環境において特に価値のある存在として認められました。

「源流大学」は多摩川源流の小菅村において、自然と共に学び、地域社会と繋がり、持続可能な未来への道を模索しています。このプロジェクトが未来遺産に登録されることで、その価値が一層広く認識され、多くの方々に知っていただけることを願っております。

これを機に、ますます「源流大学」を発展させ、地域社会への貢献を深めていく所存です。今後とも、皆さまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

心より、感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟 プロジェクト未来遺産

Pocket
LINEで送る