道の駅こすげで「小菅村の仕事」の展示を行います

道の駅こすげで「小菅村の仕事」の展示を行います

NPO法人多摩源流こすげは11月1日(日)より、道の駅こすげの展示・交流スペース「ふれあい館」にて、「小菅村の仕事」に関する展示を行います。

今回の展示では「こすげ仕事図鑑」「NPO・村内事業者コラボ商品」の展示を行います。

■こすげ仕事図鑑
こすげ仕事図鑑は小菅村内で仕事をする人を網羅的に取り上げ、仕事の内容・やりがい等を伺い、まとめたものです。働く人へのインタビューは、今年の9月にNPO法人多摩源流こすげが受け入れたインターン学生2名に行ってもらいました。

また小菅で働く人たちを紹介する動画を、小菅村で地域活性ビジネスを学ぶ中央大学商学部渡辺ゼミの学生に作ってもらいました!

■NPO・村内事業者コラボ商品
当NPOでは小菅村内で活躍する事業者と共に、その高い技術を活かした新しい商品を開発しました。
第一弾は小菅精機の「富士山型熊鈴(FUJISAN Bear Bell)(仮称)」と、奥秋縫製の「小菅村オリジナルタオル」です。

□富士山型熊鈴
富士山型熊鈴富士山型熊鈴

□小菅村オリジナルタオル
小菅タオル小菅タオルアップ

コラボ商品は11月中には道の駅こすげの物産館、及び当NPOのオンラインショップで販売します。お楽しみに!

本展示は終了時期が未定ですが、年内は展示を行う予定です。

・道の駅こすげ ふれあい館
http://kosuge-eki.jp/community/

Pocket
LINEで送る