女性の職場。地域の超優良企業。

女性の職場。地域の超優良企業。

「こすげ仕事図鑑」を制作しているインターンと、『奥秋縫製』のインタビューに伺いました。昭和54年創業で、青梅の老舗タオルメーカーのタオルを作っています。タオル一枚一枚ほんとに手作り、お母さん達の技術が光ります。

ここの職場、女性オンリーです。職場に伺って初めて知ったのですが、近所の子育て中のお母さんが働いてて、あっここで働いていたんですか!ってなりました。

経営者のもりえさんによると、働ける人は、定年なしで働き続けて欲しいとのことで、80になるおばあちゃんも働いていました。

もりえさんへのインタビュー。
Q.仕事のやりがいは?
A.職場が明るくなること
これは経営者の鑑ですわ。

女性が働ける職場、働き続けられる職場で、いつも賑やか。地域の超優良企業を見つけてしまいました。

Pocket
LINEで送る

One thought on “女性の職場。地域の超優良企業。

  1. Pingback: 小菅村オリジナルタオルの試作品が届きました! | NPO法人多摩源流こすげ