「3月渓流釣り報告」のブログに対するお詫びとご説明

NPO法人多摩源流こすげの小林と申します。先日アップした「3月渓流釣り報告」の内容において、様々なご批判やご意見をいただいております。皆様のご意見に目を通し、参考にさせていただいております。貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

ブログURL:http://npokosuge.jp/blog/news/4352

 

ブログでの説明不足のところから、小菅川での活動に関して不信感やご不快に思われている方も多くいらっしゃるので、本ブログでご説明をさせて頂ければと思います。

 

1、ブログにアップした釣果の写真について

2、たき火禁止のところではないか

3、釣果写真について不快感がある

 

上記の3点ではないかと考えております。それぞれご説明いたします。

 

1、ブログにアップした釣果の写真について

 私たちの活動場所として「小菅村や小菅川」がメインになっていることから、源流域での匹数制限については、十分に理解し実践しております。

 しかし、今回アップした釣果画像が多流域のものであり、小菅川の匹数制限地域での釣果写真ではございません。源流域での釣果については秩父漁協管轄の河川での釣果写真をイメージ写真として使用いたしました。
詳細URL:http://gk-chichibu.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13-1

私たちのメイン活動地域が小菅村であり、写真をご覧になった方が「小菅川源流での釣果」と誤解を抱くような表現となってしまったこと申し訳ございません。

 

2、たき火禁止のところではないか

 ブログ中のたき火やキャンプ写真についても「小菅川源流」ではなく、イメージ写真として掲載したものです。

国立公園内では指定地以外にたき火やキャンプが禁止されていることは理解しておりましたが、本件についても「小菅川源流」と誤解を頂くような掲載をしてしまったこと申し訳ございません。

 

3、釣果写真について不快感がある

 ブログ内の釣果写真について読者の方に不快な思いをさせてしまったので、差し替え・削除させていただきました。配慮が足らず多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

 

その他にも、現状はまだまだ、至らない点が多いのですが、私たちは小菅村や小菅川源流を紹介し、盛り上げていく団体として、「ルールやマナー」を守り、これからも小菅村がみなさまにとって楽しい場所であり、訪れたい場所になれるよう活動していきたいと考えています。

 

これからも皆様からのご意見を活かして、よりよい活動を展開したいと思っております。今後とも、何卒よろしくお願い致します。

Pocket
LINEで送る