第55回村民体育祭

第55回村民体育祭

10月1日(日)小菅村で第55回村民体育祭が開催されました。
保育園児からご年配の方まで、村民大集合の小菅村一大イベントです。

また、小菅村村民以外にも、こすげファンの「源流ラバーズ」の学生さん15名も参加で大賑わいでした。

 

5チームが競い合う!

人口740人の小さな村ですが、この日は全員小菅村にいるじゃないというくらいに村民大集合のお祭り。
たかが小さな村の運動会でしょ? と思っていたらびっくりすると思います!

小菅村にある8地区を5チームに分けて、地区一丸となって村民の力が爆発します!
赤(橋立)白(川池)黄色(田元・中組)緑(白沢・小永田)青(長作・東部)

競技内容も盛沢山!

今年の演目数は17演目。

障害物リレーや樽転がし、保育園児のお遊戯や、ムカデ競争、玉入れに、タイヤ引き、リレーなどなど。
保育園~65歳以上のご年配の方まで全員が参加できる内容となっています。


障害物リレー。
一輪車にボックスをどんどん積み上げていきます。


浮輪を投げて輪っかに頭を通る競技!
皆さん苦戦指定ました。


今年の春に移住した協力隊小林も村民体育祭初参加!


本当にいい天気でした!
皆さん元気に体育祭を楽しみました。
 
桶転がし。
普段、漬物とかをして使っている分、地元の方は扱いに慣れています! 


迫力満点のタイヤ引き!
もちろん学校の先生も全員参加です。


白組チーム(川池)に謎のヒーロー「ジョセツマン」も登場!
ジョセツマンの紹介動画はこちら 
https://youtu.be/Hbvteg-9sJ0

最後はリレー!
僕、中村(黄色組)も100年ぶりくらいにリレーしました笑

結果は紅組優勝!結果全員ハッピー!

今年の優勝チームは紅組の橋立地区でした。
チームワークと運動神経の良さはいつも橋立の皆さん勝ってる方多いです!

5チームで地区別に競った体育祭ではありましたが、笑いあり興奮ありでみんなハッピーでした!
村民一丸となって行う村民体育祭めちゃくちゃ楽しかったです。

来年はどんなドラマが生まれるかたのしみです!(^^)!

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る