「ホワイトベース協力」初心者魚釣り体験(一般向けお試し版)

「ホワイトベース協力」初心者魚釣り体験(一般向けお試し版)

こんにちわ!地域おこし協力隊の小林です。

6月に学生向けに行ったお試し企画「初心者魚釣り体験」を一般の方向けに小菅フィッシングビレッジにて7月17日に行いました!

今回は人気ユーチューブクリエイターでバイク屋さんのホワイトベースの二宮さんにお越しいただきました!

そして今回の動画の様子を撮影していただきました!

告知はユーチューブで!

今回ホワイトベースの二宮さんが参加してくれることになり、イベント告知の動画を撮ってもらってユーチューブに載せてもらいました。おかげさまで2週間前という急なイベント告知の中で多くの方々に応募を頂き大変うれしかったです!

応募してくれた方々ありがとうございました!

その中で募集定員をオーバーして参加できなかった方々、非常に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

以下のURLが今回撮って頂いた募集動画です!

https://www.youtube.com/watch?v=BdK0tz_dS8M

急な動画撮影だったため、非常に緊張した僕が全国にさらされました(。>﹏<。)

参加者はほとんどバイク乗り!

バイク屋さんで多くのバイク動画をアップしている二宮さんが告知してくれただけあって、集まってきてくれた参加者さんはライダーが多かったです。

 

僕自身もバイクを二台所有しているライダーの端くれなので皆さんのバイクを見てすごく心が踊りました!

釣って捌いて焼いて食べる

今回も前回行った学生向けのお試し体験と同じように、釣り初心者の方向けの企画ということで自分で「釣って、捌いて、焼いて、食べる」といった釣りにおいて基本的な流れを皆さんに体験してもらいました。

「お試し企画」初心者魚釣り体験 【報告】

↑前回行った学生向けのお試し体験のブログです

 

皆さん魚が釣れたようで僕も一安心です。

釣った魚は皆で捌いて串を打ちました

最後は塩焼きにして皆で美味しくいただきました!

貴重なタンパク源の試食会!

釣り体験終了後、釣り餌にも有効なクロカワムシの試食会を行いました。

クロカワムシはザザムシと言って佃煮にして食べる地域もある貴重なタンパク源!(ちなみに小菅では食べないです。)

これがクロカワムシです。

今回はこいつをシンプルに素揚げにして頂きました!

食べた感想は桜えびのような感じでおつまみにピッタリでした。

試食した参加者の方々も美味しいと好評でした。皆さんも試してみては?

揚げた姿はちょっぴりグロテスクなので写真はのせませんが、気になる方は今回の様子を撮影した動画がYouTubeチャンネル「二宮祥平ホワイトベース」で近日公開予定なので要チェック!

次回開催について

前回の釣り体験のブログでは「夏本番までに!」と書いていたのですが、次回開催は早くても9月頃になってしまいそうです・・・。ごめんなさい!

その分、よりパワーアップした内容に仕上げていきますのでご勘弁ください!

また、開催日等詳細が決まりましたらご報告させていただきます。

 

 

YouTubeチャンネル「二宮祥平ホワイトベース」

URL:https://www.youtube.com/channel/UC0mhOaiTObQ9hsCIBQM7Hnw

小菅フィッシングヴィレッジ

URL:http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/fishing/

小菅村おすすめアクティビティ施設:フォレストアドベンチャー

URL:http://fa-kosuge.foret-aventure.jp/

Pocket
LINEで送る