【5月6日 馬ふれあい体験 in ほうれん坊の森キャンプ場】

【5月6日 馬ふれあい体験 in ほうれん坊の森キャンプ場】

こんにちは、協力隊 福本です。

去年11月、小菅村の皆様のご協力により、自分の馬を飼い、その馬と一緒に生活をしています。

馬の名前は「夢ちゃん」。小菅村の皆さんに考えていただきました。7歳の女の子です。

まだまだ駆け出しですが、「馬の良さを知ってもらいたい」という想いで、村のデイサービスや、保育所などに顔を出したり、地域のお祭りに参加させてもらったり、できるところから活動を始めています。

優しく接してくださる皆様のおかげで、夢ちゃんは小菅村の生活にも慣れてきました。

 

そこで、今回は、ほうれん坊の森キャンプ場にて

「馬ふれあい体験」をさせていただくことになりました。

なんと、道の駅こすげで生まれたヤギの赤ちゃん「楓」をひきとることになり

今回は2頭でふれあい体験を行うことになりました。

 

ゴールデンウィークの日曜日、小菅村に遊びに来たら、是非寄ってみてくださいね。

 

馬の「ちゃん」とヤギの「くん」と一緒にお待ちしております。

 

(キャンプ場ご利用のお客様と当日のご案内も各村内施設にて行います。

当体験の前もってのご予約をお勧めします。)

 

参考までに今までの写真です(地域の皆さんとのふれあい)

 

 

 

プログラム詳細

イベント名 馬ふれあい体験
実施日

2018/5/6(日)

開催時間帯 8:30~15:00 (会場の受付にて順番にご案内します。)
開催場所

ほうれん坊の森キャンプ場 ↓ホームページ

ほうれんぼうの森キャンプ場

正面受付横の駐車場奥スペース

参加費

500円(5分程度)

最少受付人数 1人
最大受付人数 1回に入場できる人数は2人程度
対象 基本的には誰でも(受付にて必ず相談)
持ち物 汚れても良い服装、ふれあいの後に手を洗うためのハンカチ・タオル
取消料

なし

 

※雨天中止

※天候や馬の体調などで中止、早めの切り上げの可能性がありますのでご了承ください。

※生き物とのふれあい方やスタッフが説明するルールを守ってください。

※ご予約いただいた後に、担当が希望のお時間帯などをお伺いします。

 

参加希望企画名

 

ご希望日時

※定期開催日以外にも開催可能な場合がございます。その場合金額が異なりますのでご了承ください。

代表者氏名

 

メールアドレス

 

電話番号

 

参加人数

 

参加者氏名(年齢)
例:小菅太郎(33)
※代表者も含め、参加者全員分お書きください。
 

自由記入欄
一言・質問などありましたら自由にお書きください。

 

 

Pocket
LINEで送る