【報告】秋のお絵かきツアー

【報告】秋のお絵かきツアー

【報告】10月29日(土)「お絵かきツアー」

 

こんにちは!少し遅れた報告となってしまいましたが、先月行われたイベントの報告をします。

小菅村の施設とコラボした、この季節のお絵かきイベントはお天気にも恵まれ、村内外のお客様9名に自由に絵を描いていただきました。

 

舞台は「原始村」。昔ながらの民家を改築した、そば処。

こちらの施設は「竪穴式住居」や「バンガロー」に宿泊と、ユニークな体験ができます。

 

14581432_795198240620459_1529929513912296641_n  14633092_795199543953662_3119326258798892389_n

開店前からお客様でいっぱいでした。    ↑ 竪穴式住居の前で絵を描くスタッフ中村。

 

14732120_795199960620287_4518199670736965730_n  14611058_795199237287026_806785545999786557_n

紅葉が例年より遅れていましたが、ほんのり色づいた景色に想像力をつかって秋らしい絵を仕上げてゆきます。

 

14632852_795199800620303_4650170137692107630_n  14908371_795200193953597_1324407713143569087_n 

川も、木も、人も、みんな、キャンパスの上で遊んでる。

14900541_795201343953482_2722935584714170204_n img_5165 

img_5199

秋の動物の写真を見ながら、原始村の風景と一緒に描いたりしました。

どんどん絵を完成させていく子供たち。

中にはプロの腕を持つお客様もいらっしゃって、綺麗な絵をあっという間に仕上げていました。

 

そして、早めに蕎麦を用意してくださった原始村の皆さんのご厚意に甘えて早お昼。

 

14581496_795200283953588_6509948683812651452_n14606501_795200327286917_2055431777162428881_nimg_5194

とっても美味しいお蕎麦を頂きました。天ぷらも美味しかったです。

 

午後は、絵を完成させてしまった子どもたちが河原で駆け回って遊び、その姿も素敵な絵になる光景でした。

 

 

そして完成させた絵は・・・

 

 

img_5302 img_5299

 

道の駅こすげ ふれあい館に、今回の作品を飾らせていただきました。

是非、見に行ってみてください。

スタッフ福本の絵は立てかけておきました。やはり絵は時間をかけて描きたいなぁと思いました。

次回は来年の春に講師をお招きして開催を予定したいと思います。なにか商品化のデザインをする、なんて面白いかもしれませんね。

興味がある方がいらっしゃったら、是非、一緒に小菅村で自分だけの季節を見つけにいきましょう!

 

 

今回は、翌日が、村の大イベント「大地の恵み祭り」収穫祭でした。

村の宿泊施設、「廣瀬屋旅館」にこのイベントの参加者として泊まると、特典の「特製梅酒Orジュース」をつけてくださるという特別タイアップもありました。

廣瀬屋旅館→http://www.hiroseya.com/

こういった村の魅力を、イベントを通して、そしてご自身で遊びに来ていただいて、どんどん知っていただきたいなぁ、と思います。

 

イベントに参加してくださった皆様、ご協力いただいた原始村の皆さん、廣瀬屋旅館の皆さん、道の駅の皆さん、ありがとうございました。

 

それでは、また、遊びに来てくださいね。

Pocket
LINEで送る