「アナと雪の女王」の世界が広がる村

「アナと雪の女王」の世界が広がる村

2015年5月に小菅村に移住して2回目の冬を迎えています地域おこし協力隊の中村です。
僕は寒いのが凄く苦手で、好きな季節は春・夏!

春の頬にあたる温かな風、夏のジリジリ照らす太陽が待ち遠しくて、待ち遠しくて。
早く寒いこすげの冬が終わらないかなぁとばかり思っています。
橋立地区にある傾斜面の掛け軸畑。日当たり良好で、冬でも太陽を感じられる一番好きな場所。

玄関を開けるとそこには驚きの絶景が!

朝も部屋の中は一桁代の気温。
2017年2月10日の朝、起きるのが辛いほど部屋の中は寒い。

出勤の為、玄関をあける。

「How beautiful(゜o゜)!!!!!」
「何てきれい景色なんだ!!」

いつもとは違う風景が目の前に現れたのだ。

 玄関をあけると、目の前に美しい光景が広がっていた。
家の目の前は山があり、多摩川の源流「小菅川」が流れている。
写真に写っている川は管理釣り場「フィッシングヴィレッジ」になっており、普段釣りのお客さんがいる。

 玄関の反対側にあるベランダからの景色。
本当に360℃山に囲まれているだなぁとじみじみ家の周りを見て思う。

白と青のコントラストが綺麗すぎてめちゃくちゃテンションが上がる。
寒いことなんて忘れるくらいに雪景色の美しさに感動!
家の周りで写真を撮って遊んでいたら出勤時間になってしまうので車に乗り込む。

こすげには日本の美しい景色があった

 出勤途中にも美しい光景が!
雪のアーチが出来ていてまるで「アナと雪の女王」のような世界観でした。

事務所に着くと、桜の木も「冬のさくら」が咲いており、いとをかし!
寒いのが本当に苦手な僕ではあったが、冬のこすげもいいなぁっと思えた雪景色だった。

日本の四季折々を感じることができる山梨県小菅村。
冬の小菅村も美しくおススメです!

 

Pocket
LINEで送る