【5/1(日) 受付終了しました】多摩川源流 春の沢歩き

【5/1(日) 受付終了しました】多摩川源流 春の沢歩き

東京では桜舞う季節となったようですが、小菅は春までもう少し。少しずつ暖かくなってきています。

いずれ来る小菅の春の自然を存分に楽しむべく、NPOの人気企画「多摩川源流春の沢歩き」をゴールデンウィークの5/1(日)に開催します!

普段は東京農業大学の一般向け講座で実施していますが、今回は休日でより多くの方にもということで当団体でも実施の運びになりました。

毎年開催中の人気企画、先着順ですのでお早めに!ゴールデンウィークの予定にいかがですか?今回は昼食・入浴代付き、奥多摩駅まで来て頂ければOKです!

ちなみに東京農業大学の一般向け講座も受講可能です。5/16(月)と5/20(金)に行いますので平日が空きの方はコチラを是非どうぞ!
(お申し込み、お問合せは http://www1.nodai.ac.jp/extension/course-c011.html

プログラム概要

P1120928

私達が実施している沢歩きは、多摩川の源流である小菅川を胴長(足の付け根まで長靴になっているもの)を履いて散策するというものです。本来子どもでも歩けるようなコースで、おもいっきり自然散策を満喫するプログラムとなっています。ガイドには小菅の「名人」をお招きし、ヤマメやウグイの稚魚の観察など春ならではの源流の魅力を探しに行きたいと思います。カメラやメモは必需品です!

スケジュール

10:10 奥多摩駅集合・受付
小菅村へ移動(約40分)
10:50 小菅村到着
下流の川魚を見学
11:30 河原で昼食
12:30 沢歩きへ出発
15:00 沢歩き終了
小菅の湯へ移動
15:30 小菅の湯到着
温泉入浴
16:45 奥多摩駅へ出発
17:30 奥多摩駅解散予定
(17:41発の電車があります)

 

プログラム詳細

イベント名 多摩川源流春の沢歩き
実施日 2016年5月1日(日)
集合時間 10:10
※9:57奥多摩駅着の電車があります
集合場所 奥多摩駅
参加費 8,000円
現地精算にてお支払いいただきます。
【料金に含まれるもの】
・集合場所から解散場所までの交通費
・ガイド料
・保険料
・昼食代(小菅の特産が詰まった源流弁当を用意しています)
・入浴代
最少催行人数 4人
最大受付人数 9人 (受付終了しました)
対象 18歳以上
持ち物 山歩きに適した服装(通気性の良い長袖、長ズボン)、帽子、雨具、水筒、着替え、保険証、防寒着
取消料 ご契約後にお客様の都合で契約を解除・変更する場合、旅行代金に対してお客様1名につき下記の料率で取消料を頂きます。

当日:50%
(当日不連絡欠席は100%)

参加者の声

自分たちでハイキングコースを歩くことはよくあるけど、案内してもらえていろいろな説明も聞けて本当に充実していました。またこんな機会があれば是非参加したいです。(50代女性)

ガイドの加藤さんの知識が豊富で、お菓子タイムなど充実していてとても楽しかったです。(20代女性)

もっと多くの人にPRして、参加者が増えると良いと思いました。(60代男性)

お申し込み

以下のお申し込みフォームからどうぞ。

参加希望企画名

 

代表者氏名

 

メールアドレス

 

電話番号

 

参加人数

 

参加者氏名(年齢)
例:小菅太郎(33)
※代表者も含め、参加者全員分お書きください。
 

自由記入欄
一言・質問などありましたら自由にお書きください。

Pocket
LINEで送る

One thought on “【5/1(日) 受付終了しました】多摩川源流 春の沢歩き

  1. Pingback: 知ったつもりにならないで、知ってみるツアー | 多摩川源流大学